「求められるケアマネジャーとは②~次のステージへ~」の講師を勤めました

一般社団法人トータルサポートつなぐ
一般社団法人トータルサポートつなぐ

R2年9/16、R2年10/30に行われたセミナーに参加された方が限定参加でのシリーズの2回目でした。

サービスで終わらせずホスピタリティを提供する。

介護保険内のことをしっかりサービス提供するのはもちろんのこと、介護保険外のことも必ずと言っていいほど相談を受けるケアマネジャー。介護離職、介護に関わる悲しい事件を防ぐことができるのはケアマネジャーのミッション!なんだと強く感じました。

ケアマネジャーが動けば、「点」ではなく「線」で、そして「線」より「面」で、さらには「円(和・輪)」で支えることができるはず。*参加者の方のお言葉をお借りしました。

シリーズ3回目では具体的に事例で学びます。 「求められるケアマネジャーとは」シリーズ。12月に①②③開催予定!

ケアマネジャーを紡ぐ会:https://www.tsumugukai.net/

関連記事

  1. 一般社団法人トータルサポートつなぐ

    R2.12.2おおさか紡ぐ会ZOOMセミナー「求められるケア…

  2. 一般社団法人トータルサポートつなぐ

    おおさか紡ぐ会オンラインセミナー「求められるケアマネジャーと…

PAGE TOP